サンドウィッチのお昼ご飯

タマゴサンドとコロッケサンド
土曜日のお昼ご飯でした。

夫は車の点検のためディーラーへ、娘たちは学校で中学生娘だけはお昼には帰ってきました。三人揃うかばらばらになるなるかわからないので、サンドウィッチにしようとメニューは決まっていました。メニューが決まっているととっても気持ちが楽ちんです(^^)

もりもり〜

時間が揃って三人で食べる事ができました。

さくらんぼ昨晩、私はテニス仲間の忘年会だったので、昼間のうちにポテトサラダと野菜スープを作り、後は秋刀魚を焼いてご飯を炊くだけにして出かけました。作り置きのお惣菜もテーブルに出せばそこそこ揃います。
上げ膳据え膳は誰にとっても良くない。
だから、夫がしたのか中学生娘がしたのかわからないけれど、ちゃんと秋刀魚を焼いて食べたみたいです。昨日は高校生娘は戦力外(笑)
綺麗に後片付けもしてありました。
自分たちの食べる事、考えるって大切ですよね。
だから、全部はしないようにしています(^^)

さくらんぼ今日は揃って試験前の娘に付き合って、お家で見張り番です。
高校生娘がこっくりこっくり船漕ぎ始めると、左足でゴン、中学生娘がスマホに気をとられると右足でゴン、モグラ叩きみたいでなかなか忙しい。
そんな日曜日です。

皆さまも良い一日をお過ごしください。
ではまた明日。

今日も見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチッと、
応援していただけるとうれしいです。
↓       ↓       ↓      ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村