私の車の件が解決したと思ったらお次は親友Graceの車が。。。ガーン

”金曜にBreakTimeで車に乗ってエンジンをかけたら全部のライトが付きっぱなしで全く動かなくなって仕方なくToyotaのDealerへTowingしたの、自腹よ勿論支払いは”げ・・・・・・ガーンえーん

そしてDealerのメカの方からのお返事は調査した場所、何がどう悪くて修理が必要か説明も入ったビデオが送られて見積もりは$9000ガーン滝汗ポーンゲローDealerは高いしね。

一番ビックリしたのが(これは私と同じく遠距離を運転する仕事仲間のKさんも)タイヤがつるんつるんびっくり私達からするとどんだけタイヤの事を気づいていないか???私はFlat Tireを多々経験しているのでどういう状況か、Tireを常にチェックしているのでよーーーーーく分かっていますからね凝視更に、最悪なのはGraceの現在のPriusの状態ではTireを支えている??接続している???Bootsというものを交換しなくてはならないらしく、Tireは全交換、Bootsも入れると多分$1000行くだろうと同じPriusに乗っている友人Mちゃんが言っており、現在彼女のメカに預けているのですがまだいくらになるのか見積もり中らしい驚きショボーンえーん最も最悪なシナリオではアクセルまで交換となるともう今の車は手放す方が修理代が嵩むよりまし、という状況もあり得るそうで。ここまでメインテナンスを怠っていた彼女の怠惰のせいで、とも言えますがこれは明日は我が身、私も車の事では(特にここLAは車社会ですから)散々な目にあったし、しんどいことも出費が重なったことも多々あり、一番肝心なのはしがみつくよりもこれ以上直すのは無駄だと判断する決め時をきっちりすること、だと思いました。

私はラッキーにもハウスオーナーが車に詳しくて的確なアドバイスをくれた、そしてちゃんと面倒を見てくれた、車に詳しい自分でも直せる友人N君がいること、これは大きいです。私では全くどうしていいのかわからないから。

 

Anyway,とりあえず自分では何も出来ないんだからファイトだよーGrace照れチューウインク