It's First time Trip~For Grace

私は何度もScubaで行っているので今更ってのがあり、今回は我が親友Graceが初めて、というのもあり企画が元々日本から私の幼馴染夫婦が来るので日程を合わせていました、が彼女の旦那様が急遽いけない事情が出来てしまい、私達だけで行くことにしました。

当日フライトまでGraceに散々情報を送っていたにも関わらずお返事なし、まああ、行けないならいいし(キャンセルと言われなければ私から何も出来ないので)どうでもいいという気持ちでスタート、私は段取り女なんでありとあらゆる情報、現地の天候など(Scuba,Yoga,Sup BoardをやるApoを既に入れているのでね)事前の調査も万全、なのですがGraceは現地で何とかなるでしょうなのり、それが一番怖いんだが。。。。まあしゃーない。

 

そして予想通りの現地での行動、私はさくさく歩くし彼女は膝に問題があるのでゆっくりめ、それはそれで良いのですが私と距離がどえらい離れるので何度も後ろを振り向くことに、そして結局予定していたSnorkelも前日Waikikiにサメが出て襲われた情報でキャンセル(実際Snorkelの場所はほぼWaikikiではやらないがそこは情報不足彼女のね)

今回実感したのは私はあくまでも私のやりたいことをする!と決めていてそれを彼女にも伝えていたので遠慮なく出来ました。がGraceはどうだったんだろ?と思いつつ、思いやることが出来ませんでした申し訳ないが私との行動が圧倒的に違うので。

 

まあ、仕方が無いです、これが旅の結果、私がこういう海でのActivityをする人間だとわかっただろうし、それについてくるとも思わなかったので誘わなかったんです、彼女には無理だと判断したので。

旅の醍醐味はそれぞれ違いますが、私は元々Bagpacker,一人で行動するし、興味のある事、やりたいことはとっととやる、なのでじっとしていない、のが相手に不快でなければ旅は一緒に行けますが、一緒にと思う人なら行動を共にすることが出来ないのでむり、共に旅には行けません。今回の旅でGraceがどう思ったかはわかりませんが私は次回行くなら一人で、と思いました。