腹違いの双子の姉Sちゃんが日本の温泉で出会った女性Fちゃんが日本から仕事で来る、と言うので何人か集めて情報が欲しい、と相談されたので企画してとても素晴らしい景色の見える高級レストランを予約して行ってきました!が。。。。。この日南CAはパイナップル嵐と表現されるくらいの大雨が連日続いておりその日も大雨。。。。えーん友人Jさんが”生憎の雨だけれどお天気が良ければこのレストランから海が見えて素晴らしい景色なの”あら。。。。びっくり。。。まあ次回来ることがあれば。。。ニヤリ。。(毛頭そのきはないくらい敷居が高すぎる私には)

そして皆さん登場でSちゃんから紹介されたFちゃんはとある会社のデザイナーをされており、既に息子さんへ経営は任せていつつも展示会や(日本だけではなく海外も)何かのイベントがあると自ら赴く方、バスケットを現役で教えていてデザインは台湾で弁を取る方だそうで、御年Sちゃんと変わらないと聞いてびっくり!何故かって???初めてお会いしたのに敬愛するKickboxのY先生に感じがとても似ていたのですラブ照れチューとにかく元気!私もそうですが(人が私を例えるととても元気といつも言われる)似たタイプの人は何かと共通しているものがあると感じました。Fちゃんは体育会系で運動が大好き、Y先生も過酷な運動が大好きだからそれが指導の基本になっている、私もその過酷なクラスが気に入っているからFollowしていくし自分自身も追い込む運動が大好き(だからD先生のクラスも好きなわけで爆  笑)そして何より美味しいものとお酒も大好きという、これ以上の接点は他にはないかも?? と思えた出会いでした。情報に関してはそれぞれが意見を伝えてFちゃんも満足だったようで。

嬉しい出会いでしたよ、Sちゃんが繋げてくれたご縁、これを機会にFちゃんの元気を頂きつつ私も元気をKeepしていこうと思えました。

 

Fちゃんが言っていた言葉が印象的だったので皆さまとShare

”Negativeになる必要はないの、だって私は考えても仕方が無い事をいつまでも引きずって考えている時間がもったいないと思うから。ならばどうやればできるか?と考えてできる事をやるの、出来ない理由を考えてやらないよりもどういう風にすればできるか、それがデザイナーの仕事だからね”行動してなんぼ、私もそういう気持ちで動いています。