意外と食欲が全くないわけではないので少しだけでも食べるようにしていました、漢方を飲むため(食後となっているので空腹ではきついとLおじいちゃんに言われているからです)但し、相当弱っているんだなあと感じたのは量がいつもの半分以下しか食べられない、大好きなコーヒーを飲みたいと思わない、勿論漢方を飲んでいるのでお酒は飲めませんが、そのお酒も治ったら飲もうという気力が無い、つまりは身体をちゃんと労わって休め、ということですね。

 

普段自分が好んでいるもの、食しているもの、呑むもの全てにおいてそれを遠ざけるようにしているのはきっと今は必要ないからなのでしょう体は正直です。よく妊婦さんが食が変わって食べないものが急に食べたくなったり食べていたものが食べられなくなったり、という感覚に似ているのかも?私は妊娠した経験が無いのでわかりませんがその嗜好の部分では似ているものを感じます、体の変化。

年を取ると身体の回復力も若いころと比べて遅くなるし日数もかかりますが、若いころに比べて気を付けるようになったのは無理をしない事、私は大丈夫と過信して完全回復に近くもないのに無理して仕事をしてしまう事、これ本末転倒、また風邪引きますよ。なので今回はY先生のクラスもぐっと我慢してお休み、木曜のクラスから復活して金曜からは全開でクラスと仕事に挑みます。

昔の自分を悦を感じつつ褒めたたえるほど愚かなのど自慢大会はしたくないので、ちゃんと見極めてちゃんと見据えてちゃんと客観して前を見るために今現在何をすべきか?寝る事です、はい。