私が勝手に名付けている”おば筋”英語ではTricepというBicepの裏側なのですが、ここってたるみやすいですよね年齢と共に。

私はYogaを日常的にやっているのでここはBicepよりも強いんです、逆にBicepが弱くD先生とY先生が嬉しそうに”Push Up”と言われた瞬間顔がげっそり。。絶望。。やるのかよ。。。滝汗。と思いつつYogiの意地でついていきますグラサン

 

日曜、Vacationでいない仕事仲間のカバーで親友Graceが来たのですが、ボスのH君と彼女の動きにびっくりびっくりチーン滝汗

”Hello!皆さん元気?私は絶好調よ”と両腕振るわせながら大きなアクションでH君と私にご挨拶ガーン腕の後ろがたるんたるんでガーン笑い泣き心の底で、おいおいおいおいGrace...そこやばいから・・・その腕やばいから・・・・と思っておりましたえーんそこでゲイ友C君にそのたるんの腕を英語で何というのか聞いたらば”Grandma Byeよ、ほらお祖母ちゃんが孫たちにバイバイって腕を振って見送ってくれるでしょう?そのたるんの腕の事をそう言うの”納得グラサン

元々Graceは背も高いし大柄なのですが、なにせ運動しなくなってしまい尚且つ60歳超えていますし、燃焼率も基礎代謝も落ちているわけで気をつけないと太りやすい、そして甘いものが大好きで独り占めしてしまうくらい滝汗ポーン

 

私がこっそりあだ名を”トトロ”と名付けてそれが理解できているのはアニメ好きなボスのH君とゲイ友C君のみ笑い泣き

トトロはむっちゃ可愛くて愛玩ですが、ほらトトロはSからLまでサイズがあるし(小さいのはミニトトロ、と呼んでいます私たちは)段々巨大化してLトトロにならないように口酸っぱく言うしかないですかねえ・・・・ゲッソリ彼女を見て私も気を付けようと思った瞬間でした。