翌日感じる筋肉痛、それは英語で表現するとしたらSoreというのが一般的です。

即Soreになる人もいれば翌日、2日後に出る人もいる、それはその人の運動習慣がどれだけのものか?によります。そして大きいのは年齢、若ければ即効、年を取ればどんどん遅くなるわけですよ。ひゃーーーーーー笑い泣き

例えば、普段運動することが無く多分1週間に1回ジムに行く人はおそらくSoreは2日、3日後かも???よほど筋肉に刺激をするちゃんとした姿勢で挑んでいれば翌日ですね、これはその人の筋肉がどれだけ年齢と対比しているのか?もしくは対比どころの問題ではなく運動してないし、だと問題外です、コメントなし。

 

そして私、D先生のクラスを決して手抜きをしているはずはない、、、と言いたいけれど最近Y先生がBWのサブをされる情報を手に入れたので張り切って行きました。そして。。。。。。l

ガーン大あくびなんで??といや、私D先生のクラス、手抜きしていたんかい??と思わされるSore....いやーーーーひっさしぶりにむっちゃ筋肉痛ですよ、冗談抜きでポーン驚き翌日きっちりSoreで尚且つ自分でもどれだけ動かしていない筋肉を意識していなかったか???Class中で?とTricep震えました、このYogaで鍛えられているはずのTricepが震えるまでやることはほとんどないのにY先生!!!ったら”おば筋”をいじめるのがお好きなようでびりびりぴりぴりぐりぐり来ましたよびっくりニヒヒゲロー

 

ここういう自分を追い込むクラスが好きな人はD先生、Y先生、E先生は大好き!過酷だから常に生ぬるいことは1度もないのでねゲラゲラデレデレぶちゅーさて、明日はD先生が体調不良でお休みなのでY先生がさぶ、こわーーーーーーーー入念なストレッチMustです!ゲラゲラ