という話をジム友日系人のYお母さまから聞いたので皆さまとShare.このお母様と出来るなら毎日お会いしたいと思う素敵な方です。”Yukiさん、私はY先生のサイクルを受けているでしょう、彼女は本当に素晴らしいのだけれど日本人の先生の持つ厳しさについていけない生徒もいるの、例えば彼女のクラスは15分以上遅れてきたら入れないのShut Outされるのよ”

私はY先生のKickBox受けていますよ。サイクルも素晴らしいですね確かに。

”そしてね、いつも私の隣でサイクルを受けている白人の若い男性の生徒がいるの、日本人が大好きで日本が大好きで少し日本語を話せるようだけれど、Y先生のクラスの最中私にしょっちゅう話しかけてくるからY先生がぴしゃっとおしゃべりする暇があるならどんどんペダルを動かして燃焼しなさいと一言おっしゃったの”わかるなあああ~D先生のクラスでもおしゃべりLatino系の女性陣、周りが相当迷惑しているのにも関わらず大声で話すしムキーニヤリプンプンそしてそういう方はほとんどが毒吐きますよ!デブ大陸的な大デブ!ニヤリ集中して燃焼したい人はD先生の動きを見逃さないようにする方が多いからウインク根性のある痩せたいことに真剣な方は例えデブでも本当に頑張っていますから、そういう方を見ているのでぐだぐだやってクラスでおしゃべりする方たちは物申す

そしてYお母さま”その男性がクラスに暫く来ていなくて久しぶりに参加している姿を見たらかなり大きく太っていたの、あまりにも姿が変わったからどうしてそんなに太ったの?って聞いたわよ”あはははははは・・・・・きっちり聞いてしまったんですねニヤニヤ滝汗私もついYお母さまにお伝えしたのは今の体型を維持するために(太る痩せるも若干関係するのは)今着ている洋服を買いなおす羽目になるくらい太るのが嫌なんです、体重はあまり重視していなくポイントは如何に筋力を作り見た目がかっこよく、尚且つ今の洋服を着て居られるサイズを保つか、なんですよね。

なので世の中(特に日本ですね)体重を重視するのが多いように見られますがアメリカでは如何に筋力が付いてバランスの良いからだがあり、強いか(体力的にも筋力的にも精神的にも)が重要です。細くても筋力や体力がないのならかっこわるい、のがアメリカのジムでの常識。皆さんがこぞってジム通いをするのは体力、筋力、それに耐えうる精神力を作る事でストレスも跳ねのける、という気持ちの下、好きだからというのもありますね体を動かすのが。私のように食べる(大食い)酒は飲む(すみません・・・ほぼ毎日笑い泣き)な人間は太りやすいので(運動を止めたら)好きなこともありほぼ毎日何かしらの運動は続けています。

 

継続は力なり、アメリカのジム事情はそれが土台になっているのでしょう皆さん必死ですから笑い泣きウシシ