というご意見のジム友Nさん、納得できる部分もあるので皆さまとShare.

そういうNさんもMothers Dayはお祝いされる側ですが、アメリカはこぞってイベントごとが大好きな国なので特にMothers DayとValentines Dayは稼ぎ時ですよ私たちの業界はチューニヤリ爆  笑ただしNさんのご意見は”わざわざその日に集中しなくても普段から感謝を込めて何かしらお手伝いなり手助けなり、普段からお母さんを労ったり労わった方が1日にどーんっとやらなくてもいい気がする”それは確かに一理あります。何故ならこの日だけではなく普段世の中のお母さんたちは相当な労力を費やし家族のために色々とやっているのに1年に1度だけ労われるのは理に適わない、というのはごもっとも。

そしてイベント好きなアメリカは堂々と派手にやるのがお好きな方が多いのでお花屋さんが2~3時間で完売とか、ギフトは(特にチョコレートとか)ごっそりなくなったりとか、ギフトを送るというのが相手を思いやって、というのもわかりますが、Nさんのいう普段から手助けをする方に手を上げます私。

 

世の中のお母さん達は本当に頑張っている方が多いので、感謝を込めて愛を込めて、せめて有難うを伝えるのは大事だと思います。

愛飛び出すハート