ようやく繋がりましたWifi!!爆  笑

実は2週間前からアパートのWifiが繋がらなくなり、カスタマーサービスへ電話したら現在使っているモデムでは発信している電波の容量が少ないとの事、念のため今使っているモデムを持って行って見てもらい新しいものが必要ならその場で借りられる、との事で私は仕事で行けないのでルームメートが直接お店に行って新しいものを持ち帰りSet Upしてくれましたが。。。。。

問題が発生したのですよ私のPCのみ受信できないガーン携帯は受信できるのに何故???という事でコンピューター全般を扱うお店を経営している友人MのところへPC持参で行きました。

”電話は問題なくてPCのみ受信できない原因はもしかしたらローターに問題があるのかも???PCはチェックしたら問題ないしね、今度はローターを持ってきて”と言われたのでSet Up開始から2週間経過。。。。ガーン携帯が使えるのはラッキーですよ仕事には支障なしですから。

そしてルームメートに承諾してもらい今日月曜日にローターとPCを持ってMのお店へ。

上手く繋がると良いなあと願いつつ2つのコンピューターに繋げてみたら指定されたローターの名前が出てくる!(自宅では出てこなかった・・)結果、付属のUSBが私のPCには必要と判明”何故かというとYukiのPCは2.4Gしか受信できなくてそれ以上の5Gha対応できないからなんだ”なるほどねびっくり携帯はIphoneでこれは5G対応のものだからなのですって。

 

そして自宅に戻り接続したら繋がった!!!!!ようやくブログ更新できるっとなりました!

 

さて、この2週間であったことを記事にしていきますね絶望