これは最近建て続けて仕事仲間がケガで仕事を休んだり、医者通いする羽目になったり古傷をきちんとCareしなかったから再発のようなことが続いたので皆さまとShare.

自分にも当てはまるので十分に気を付けてちゃんと自分を見ようと思いました。

 

先ず自覚症状が無いと大丈夫と思いがちですが実は体は少しずつサインを出してます(多分ね)そこ痛くなるよー、そこケガするよー、など・そして後日、もしくは数か月後にケガ、となるとかね。

最初のケガでお休みしていたKさんは本人も全く気付かなかった状態で突然手首に痛みが走って医者へ行けば治しようがない骨折との事。これは仕事柄私達に多いのだそう。

そして医者通いする羽目になったK女子は羽目を外してずっこけてそのまま放置していたら痛みがかれこれ2か月続いて医者通い、最後の古傷のYさんはCareをしなかった(もしくは治ったと勘違いしたか)お陰で再発、これも私達に有りがちな症状。無理して痛めてちょっと調子が良いかと思えばまた再発、きちんと向き合って治さないと治りません、ってのを感じました。

自分の身体の事、実は自分が分かってないのも自覚させられますね、こう続くと。

 

しっかり向き合ってきちんと体の悲鳴を聞いてあげて休みましょうね。