Graceと彼女のクライアントの女性が会話していた内容が思わず笑えて噴出したので(ごみーん)皆様とShare.これ、へーーーーーーでした(ノ゚ο゚)ノ

”私、東サイドのBostonに1年いた事があったんだけれど大っっっ嫌いよあそこ”と声を大きくして言うGraceのクライントのAさん。ちょい強めに言われていたんでびつくり!私はたまたま私の担当するクライアントさんを待っているところでした。

”何がってね、GraceあなたはNY出身よね、わかるでしょ?Bostonは特別だって。特にBostonなのにばすとんって言うのよね、奴ら。なんじゃいお前らって思っていたわよ”え???????ばすとん?????( ̄□ ̄;)私一瞬耳悪い?聞き間違い??って思ったけれどNY出身Graceも同じように発音している。。。。Bostonのことをばすとんって言っている。。。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚これ彼女達が言うにはBostonは独自のプライドを持っているのでそういう言い方をする人が多いのですって。全ての人ではないですよ勿論。私が担当する大好きなLさんとAさんカップルはBoston出身だけれどそんな事は全く無いですから(^O^)

見たとおり、言葉で発音するならボストン、けれどBoston出身のプライド高い方々はばすとんΣ(=°ω°=;ノ)ノ日本語も各地方で訛りがあるように英語もちゃんとありますよ、南のテキサスむっちゃきついアクセント、そしてBostonプライド高い人々はばすとん!NYはとにかく早い!私が知る限りではとてもゆっくりとわかりやすく話してくださる方はVirginiaの方でした。

訛りとプライド、そこで発音が違うとは!恐るべし地元愛!(☆。☆)