肺のモヤモヤの正体… | yukichi’s twinkle star

肺のモヤモヤの正体…




お久しぶりです(o^^o)

2月にCTを撮りに行ってきました。
やはり今回も点滴はスムーズにいかず、針を入れたまま中で押したり引いたり…
針を1度抜いてくれた方がいいかな(*_*)



先日、結果を聞きに行ってきました。

マーカーとお腹は問題ないようです。
がー…
肺に7mmの影があるので、1度呼吸器科へ行って話しを聞いて来て
と言われました。



前からあって、経過観察になっていたあれです。



…えっ(・・;)
petに写ってなかったのに?
肺炎の痕?じゃない?



主治医「腫瘍でしょうね…」



え~‼︎





数日後
呼吸器科へ


担当の先生
「これは、写りずらいんだよね…」



………
petに写らないとか反則_| ̄|○


がん又はそれの一歩手前らしいです。
でも私の場合2011年6月のCTから大きさが変わっていないので、経過観察でいいんじゃないの?ということでした。

最初は5mmでいつからか7mmって言われたけれど、誤差の範囲だそうです。

右肺の真ん中あたりに腫瘍があって、手術するとなると、3分の1くらい切除しないといけないらしい。






因みに転移ではなく原発です。



来月、主治医と話し合って決めますが経過観察という事になりそうです。

病名も言われましたが、自分でも調べてみてから書こうかな…



とりあえず、何の症状もないので元気です。まぁ、咳が出る?と言われたら出るような?出ないような?
という感じです…σ^_^;





もう桜の蕾がふくらんでいますね。
開花が待ち遠しいです(*^^*)