長女まひろ
無事に卒園式を迎えました

登園は8時半
式は10時から

登園して門の前で
幼稚園に入りたがらず

「幼稚園に入ったら、卒園式が始まって幼稚園が終わってしまう」と、、、


だーだー泣きました、ゆきち(笑)

みんなより泣きのスタート早すぎ(笑)

一旦帰ってから
幼稚園行く予定にしてたけど
絶対に帰らざるを得ない

いや、着替えなあかんから帰らなあかんけども

化粧よ

化けの皮はがれる(笑)


そして
卒園式ギリッギリに到着するっていうね!

で、、まあ式の間どんだけ泣くねんてくらい泣いて

保護者の中で1番泣いてたんじゃなかろうか、、、

いや、もうどうした!ってみんなに言われ(笑)

まあ、ね、、、
自分では想定内やったけどね!

感動スイッチぶっ壊れてるからさ(笑)

遺伝してるのか3歳のたいが…
ドラえもん観てやたらと感動して泣いてますからな

まひろさんもやけどね



卒園式終了後
どうしても笑ってくれへんかったーー


後ろのたくさんの花は
ぜーんぶまひろっぴが先生にあげた種からのお花

いろいろありましたね

夏休み二日目に家出して幼稚園の先生巻き込んで
大捜索したり、、(これまじ笑えんやつ)

好きな子ができたり

将来の夢を熱く語ってみたり

二年間あっという間やったーーー

公立幼稚園やから
引っ越す子以外はみーんな同じ小学校やし

幼稚園の園庭は小学校の運動場の一部やし

いつでも会えるんやけどね


本人もずーっと幼稚園ロスになってました



なので、今日は
職場でもらったチケットもあったし
サーカス行ってきました

自由席は柱が邪魔(笑)



子供ら楽しんでたみたいやからいいけどね

木下大サーカスも
いつか連れてきたいなあ、、(^^)


んで、サーカス終わってから
お茶してたら…

そのビルの火災報知器が鳴り出してさ、、

○○で火災報知器が作動しました!確認中!確認中!
ってアナウンス

その後しばらくして

○○で火災発生!火災発生!
にアナウンスが変わりまして

そんなバカな…

確認中の時点で荷物はまとめ

金額を一応確認
1997円やったので
お釣りはいらんって言うて逃げる準備

周りの客は春休みで高校生多し

わりとみんな落ち着いてたというか
みんなほぼ信じてない感じ

ゆきちも避難訓練?とか思ったけど


でも万が一ほんまなら子供ら二人抱えて逃げなあかんわけで、、


火災発生!火災発生!のアナウンスになってからも
ほぼほぼみんな座ってたしね

店長らしき人もよくあることなんか「多分たばこやと思いますー、大丈夫ですー」とか言うていた

多分、大丈夫とか無責任じゃね?

よくあることでも万が一はあるだろーーー

ゆきちも周りが騒がしくないのもあってそんな慌てることもなく

みんな落ち着いてるうちに会計して
外に出ました
お釣りももらいました(←)

帰れんなったら嫌やし
電車にすぐ乗ったから

真相はわからぬ


まひろっぴも
めっちゃビビって怖がってたし

ゆきちも二人連れてるから怖かったわあ




ムンクの叫びのようなナン

今日のゆきちの心を表しているのか?

夜、大好きなアガンに行ったら出てきた(笑)



以下
多肉ちゃーん


去年の夏かな?に購入したリトルゼム

全っ然増えないね

少し縦に伸びたくらいやね、うん

肥料置いてみよかしら




ピーチ姫

めっちゃピンク
今更紅葉はじまりましたん?ってくらい
急にピンクになった

あと3つあるピーチ姫は
もっと早くからピンクやったのに

この子はどうしたことか




プロリフィカ錦

子株ちゃーん
ランナーがいっぱい出てきそうな感じだ

我が家に来たらあげますよーー(笑)

ほんま人にあげれるくらいわんさか出てきよる

ま、近所の二軒にはもれなく配りますけどね


てか
プロリフィカとプロリフェラは同じなのか?ちがうのか?

セダム?エケ?

プロリフィカがエケ?
プロリフェラがセダム?

分からぬーー