もう5月も終わる・・・

3月3日から始めた減量ももう3か月

本当にあっという間

 

当初58㌔あった体重は増減を

繰り返しながら今のところ51㌔台で落ち着き

先日49㌔台を見て喜んだものの

生理前でまた増加して焦る

 

この3~4日身体の不調で思うように身体が動かず

頭もボーっとしもう大会諦めようか

とネガティブな感情もむくむくと出始めている

 

サロンの相方でロミロミセラピスト&

アーユルヴェーダのケアリストでもあるNaominに

顔を見るなりパンチャナッツ入れて!とアドバイスをもらう

 

パンチャナッツとは

5つのナッツをふやかしてミルクと割ってミキサーで撹拌して

あっためて飲む言わばナッツのスープで

アーモンド、カシューナッツ、くるみ、レーズン、デーツが

入っていてとっても美味しい飲み物

 

子宮に1日で栄養が届くと言われており

生理前などの栄養補給におすすめです

 

パンチャナッツと焼きリンゴ

焼きリンゴは減量中のおやつにも最適

 

減量当初は胸肉とアスパラなどの青野菜のスパイス焼き

インドのバスマティライスをターメリックライスにして

朝食で食べていました

バスマティライスは糖質が低めなので

ダイエットにおすすめ

 

今はもっぱら朝はバナナ、青い野菜、ヨーグルト、酵素などを

入れたスムージー これで便通も快調です

とにかく空腹時間を長く作ることで身体の

余分な脂肪を使っているイメージで生活する

 

しかし、なかなか人間の身体はそう機械のようには

いかないのが生身の人間

ホルモンバランスだったりメンタルだったり

ほんと、色々なことに振り回されながらみんな努力して

大会に臨んでいるんだと 結果を別としてこれを毎年やっている

選手に頭が下がります

 

こんな停滞期にぶち当たりながらもやると自分で選択したこと

やめるのも自由だし仕事でもなく誰かに頼まれてやっていることでもない 

でも人間諦めずに進むことが大事なんだなと

言い聞かせて前に進もうと思う

 

そして今回のこの挑戦で思ったことは

いかに普段食べ物に感謝してなかったこと

ちょっとお腹が空いたらすぐに食べ

本当に自分に必要かどうか考えていなかった

 

今はすぐに食べ物も手に入るし

駅にはエスカレーターエレベーターがある

自分の身体を使って生活していないなと実感

 

大会まであと1か月ちょっと

色々気づけたことがあってよかったと思う