11月15日にこの夏の大会に

出ることを決意したものの

 

トレーニングは自分ひとりで

追い込めず

悩んでいた時に

 

この数年ポージングとトレーニングで

お世話になっている

宮田みゆき先生のジム

R Personal Studioにて

ご長男の宮田智也トレーナーの

お試しパーソナルを開催される

 

とのことで今年の1月1日に

初トレーニングを受けたところ

今までしてきたトレーニングは

なんだったんだろ・・・

と思うことだらけで

 

とにかくここまで、いやこれ以上

やらなくてはいけないのだ!

と衝撃を受けましたびっくり

 

とくに衝撃だったのは

ブルガリアンスクワット

 

まず10キロのダンベル両手に持って

行うのですが、持つだけでフラフラ

1~2回だけでも倒れる

 

そして、最後4キロダンベルで

どうにか10回

 

智也トレーナー曰く

「4キロしか持てない筋肉しかないから

これを10キロ以上で出来るくらいでないと

大会には出られませんよ」

 

とのアドバイスを受けまた衝撃ガーン

 

その日は

バーベルスクワット

ブルガリアンスクワット

 

そして逃げ帰ろうとしたらまだ終わらずゲッソリ

踏み台にまたがって

思いっきりM字開脚で数秒耐える

といったものでした(笑)

 

これ、私やり切れるだろうかと

かなりな、いや相当な不安でしたが

ビキニも買ったことだし

もう後がない!

 

智也トレーナーのアドバイス通りに

やっていったら間違いない!

と確信し本格的に入門しました

 

今でも前日から

パーソナルの日はそわそわですが

ブルガリアンスクワットは

10キロ以上のダンベル持って出来るように

なりました

 

気づいたらずいぶんと

身体も変化してきている

人はいつでも変化できることを実感

 

 

しかし、去年の秋頃の日記を読み返すと

毎日調子悪く、思考もネガティブだったり

ちょっと調子よかったり不安定な毎日の連続

 

減量している今は

驚くほど身体の調子も良いです

2024年11月 ビキニ試着時

2024年3月後半 減量3週目くらい

左:今年1月    右:5月15日

 

多少前後してますが

体重は1月より7キロ減

 

11月くらいは多分60キロ近くあったと

思います

 

当時は恐ろしくて体重を量ってもいなかった

 

仕上げ予定まで後ほぼ5週

さてやり切れるだろうか・・・