このブログを読んで頂き、ありがとうございます😊

子どもたちが進級して学校行事が忙しかった5月が過ぎ、なぜかもう6月の中旬というのに驚く…驚き

仕事を辞めてから明らかに時間の流れがゆっくりになったのはいいけど、自分の動きも一緒にゆっくりになったので、結果の日々過ぎ去る体感スピードは変わらない不思議😂

断捨離と買い替えによりQOLがアップしたお家で、そうしたら本を読んだり、ティータイムを楽しんだりする、が目的だったはずなのに、まだ満足に生活に組み込む(?)というか、いつでもできると思うとやらないというか、思っていた理想のようにできてなくて…💦

そんな理想とはちょっと違う生活をするなかで、今週になって食生活の見直しをはじめましたにっこり
あすけんというアプリを使って食べたものを記録すると、その栄養素が数値で分かるもの✨
カロリー計算もしてくれるけど、それよりタンパク質やビタミン、鉄などの栄養素がどれくらい摂れたのか、一日の摂取量に足りたか、というのが分かるのが面白い☺️アプリの管理栄養士さんが褒めてくれるのも嬉しくて4日間続きましたニコニコもう三日坊主じゃない!(笑)音譜
 
使いこなすとみんなと励まし合ったりとか、他にもいろいろできる機能があるようですが、とりあえずは自分自身の健康習慣が続くよう、アプリにサポートしてもらいながらやってみます😊

いろいろと手放したので、これからは少し新しい習慣を身に着けていくのもいいなっておもっていますウインク