このブログを読んで頂き、ありがとうございますにっこり


今日はイレギュラーだらけの一日…💦
普段は車で出かける我が家ですが、今日は訳あって電車で外出。1万歩歩くような活動ののち、家に帰って落ち着いていたら。。

外の給湯器(?)から水が漏れていることに気づき、管理会社に電話するも、すぐに修理に行かれないので明日行くまで給湯器の使用を控えるように。って真顔

え?なにこの真冬にお湯使うなって………?無気力
少しの手洗いなら我慢できようが…(それでもほんとは嫌)。

急きょ銭湯に行くことにして、夕方からの予定もがたがたと崩れてしまって悲しい
ううん、銭湯は天然温泉のところに行って、気持ちよかったし、結局こういうふうにのっぴきならない状況でないと行かないし、楽しめたんだよ。

なんだけど。今日は朝から自分のことを優先できないこと続きでどうしても…どう気持ちを持ち上げようとしても乗り切れなくて。三連休最後にこう…。。
弱音をはいてしまってすみません泣

乗り切れない日もある。いいところを見出して自分で気持ちを選択する、ってがんばってもできない日もある。
まず、そんな自分を責めず認める、許す。

それから、家族みんな元気に過ごせたこと、三食のごはんを美味しく食べることができたこと、温泉が気持ちよかったこと、あったかい布団があること、普段お湯が使えるありがたさ。

数えればきりがないほど感謝しかないじゃない!!と、寝る寸前だけはせめて意識してありがとうと唱えて眠ろうと思います星あぁ…忙しい一日だったぁ不安

※風邪になると健康にありがとうとなるとのおんなじだね…💦