我が家のテレビは、YouTubeとAmazonPrimeとゲームのためのモニターと化していて。


そんなわけでリアルタイムで流行っている番組とかドラマにとにかく疎く、いま夜にお酒を飲みながら家族で楽しんで見ているのは、アニメのヒカルの碁という暮らしぶりですニコニコ(めちゃくちゃ面白いキラキラ)これもリアルタイムでは見たことなくて、常に世間とのズレを感じながらも特に合わせることなく生きてきたマイペースな人生(笑)笑い


もともとワクワクするのは得意なんだ。

自分が好き!っていうのを見つけるのも、それに没頭するのも。

いつからか、社会に馴染むことが必要なのか!って必死になって、ある意味それにも没頭したわけで。

こんなに疲れ切る前に、昔のわたしに言ってあげたい!せめて3年前のわたしに教えたい。


自分をまず優先していいんだよ、って。


たぶん、そう言われても聞く耳を持たなかったはずで、結局いまなんだろうけど…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)汗


写真を撮ったり、まだヘタクソな編み物をしたり、たくさんの本を読んだり。今はできるかぎり自分を優先しながら楽しんでいます。


幸せは既にあるにっこり飛び出すハート