レーシック | ARASHI feat. ゆきぢるし

ARASHI feat. ゆきぢるし

嵐のこと、翔ちゃんのこと、自分のことをつらつらと。
やまたろや山も大好き♡

レーシックが問題になってるみたいで、
びっくりしてます。



実は、
結構前にも書いてたんですが、
2009年の10月あたりに、
レーシック受けました。


コンタクトの2ウィークがなぜだか合わなくなって、ワンデーにするしかなくて、
お金かかって困るなぁと思ってて、
レーシック見つけました。




今思うと、動機が自分でもすごいなと思う。



初めて申し込んだ5×10が当たって。



11月14日で。








コンサートに当たったから、
これは肉眼で見なきゃと思いまして、
その思いだけでやりましたね。


怖かったし、
自分を脅迫してましたね。笑



今は受けてよかったと思っています。
本当に、楽ですから。
最近まで、やってたこと忘れてたくらい笑




視力は、落ちたかわかりませんが、
落ちるとは言われました。



今でも覚えてるのが、
帰りの電車で、
コンタクトも何もしてないのに、
風景がはっきりと見えたこと。
そして、ご飯の一粒一粒が見えたこと。




見えてないと、現実が曖昧でした。


メガネ度数があってなかったから、
学校とかで睨んでるの?って言われたり…
目を細めてるだけなんだけどね。


明らかに睨みと、細めるは違うと思うけど、
そう言われて驚いて、
どうしたものかわからなかったですね。


メガネ買えって話ですけど。


こんなに目が悪くなると思わなかったな…




そんなこんなで、
ちゃんとしたところなら、
レーシックは安全ですよと言いたかったわけです。


高いけど、
私は分割で無利子でした。