契約書 | ARASHI feat. ゆきぢるし

ARASHI feat. ゆきぢるし

嵐のこと、翔ちゃんのこと、自分のことをつらつらと。
やまたろや山も大好き♡

会社の契約書を読んだ親が一喝………

労働条件がおかしい!!!!

私は、そんなこと100も承知です。

安月給なのはわかってたし…

それから、お父さんも帰ってきて………

やりたいことなんだから、やれって言ってくれました。

でも、お母さんが心配してることも汲み取れました。


久しぶりに両親と、生きる、社会人として生きるってことを話し合いました。


人が生きる大変さを、他人の人生から、つまり親族の生き方から学びました。(先ほど)

結婚って自分のしたいしたくないだけじゃなく、将来を見据えれば大切なことだし、結婚しないならしないなりに、将来の対策を立てて生きることが重要だってことも、感じました。

むしろ、独りでいることの方が無責任な気さえしてきました。

今の人生だけを見て、将来を考えなかったら、親族のような結果を招くことになってしまう…………
(親族に、素敵な生き方をしてる人がいなかったのは残念………辛うじて、独身のいとこは自分なりに生きてますが)

今やりたいことは辞めたくないし、自分の力で掴み取ったから、続けたい。

将来は、結婚しなくても一人で生きていける生活力と、辞めなかったからこそ今の自分がある、と思える人生にしたい。



親とはそういった話をして、最後はサインしてくれました。

親には、サインをしたことは間違ってなかった、私を信じてよかったと思ってもらえるよう、頑張ります。

私の場合は一筋縄でいかないことが多いなと思いましたが、親が危機感を感じてくれることで、貴重な話を聞けました。

さらには、家にお金も入れるって約束しちゃったしね………
当たり前か。



さて、明日は浅草の祭の生中継の前乗りです!

徹夜です!!雑魚寝して3時にたたき起こされるそうです!

何もかも初体験!

頑張るぜ☆

楽しみ♪