今回はビーチ側にホテルを取ったが
市街地まではタクシーで15分ほど。

とりあえずお腹が減った。

さて、何を食べるか。
ダナン名物色々あれど、今食べたいのはコムガーだ。

リサーチして行ってみたいお店があったので行ってみることに。

今回初めてgrabを使ってみた。
海外ではボラれる心配があるけど
これは明朗会計、しかもカード登録しておけば、小銭を用意しておく必要もない。

アバターホテルからコムガーアーハイまで
オフの時間帯だったので割引で13000ドン(約65円)
安すぎる!



15時という中途半端な時間なので仕込み中っぽい。
けど、注文オッケーよ。



これ!
私はカオマンガイも海南チキンライスも大好きで
ベトナムのチキンライス「コムガー」も絶対食べたかったの。
特にここの揚げ鶏が乗ってるヤツ!

鶏ウマ!
ごはんもウマ!
スープもウマ!

スイートチリと何故かキムチが付いてて
好みで混ぜ混ぜして食べる。

キムチがけっこう辛い!

たまらずスポーツドリンク的なものを注文。
ホントはビール飲みたいけど、この後動くのがしんどくなりそうだからね。

会計飲み物と合わせて65000ドン(約325円)
こんなに美味しくてこんなに安いなんて!
ダナン最高!