よりみち☆シネマ#46『あかぼし』 | 大崎由希オフィシャルブログ「ゆきちーたいむ」Powered by Ameba

よりみち☆シネマ#46『あかぼし』



オススメ頂いた助監督さんはじめ、

私もお世話になった方々が結構沢山関わっている、ということで、


ただいま新宿K's cinemaで公開中の映画『あかぼし』をみてきました。


せっかくだから久々に書くー。







『あかぼし』



photo:01



吉野竜平監督の初長編映画であり、

第25回東京国際映画祭正式出品作品。



主演はアニメ『鋼の錬金術師』エドワード・エルリック役や『NANA』大崎ナナ役などでお馴染みの声優、朴璐美さん。

初の実写映画主演です。




夫が蒸発して半年。11歳の子供を連れ毎日を廃人のように過ごしていた母・園部佳子が出会ったのはある信仰宗教。
一次は拠り所を見つけ心のバランスを取り戻すものの、のめり込むうちに段々狂気の淵へと追いやられて行く。
一方で息子の保は、宗教の勧誘行為がバレ、学校でいじめの対象に。
どうしようもなくダメな母親と、それでも母を気遣い共に居続けようとする息子の物語。


子供は、誰より親をみている。
思っているほど天真爛漫でも、自由でもない。


家族の絆とは。

そして、最後に息子の下す決断とは。








個人的には、

柳楽優弥さん主演の映画『誰もしらない』を思い出しました。



「伝えたいことがある」

そんな力のこもっているような映画な気がしました。





公開は今週いっぱいですのでお早めに。


新宿K's cinemaにて、連日20:30~上映中。


公式サイト
http://akaboshi-movie.com





ぜひ、

映画に浸りたいときに。


そして、

もやっとしたい時に(笑)



朴璐美さんの狂気に、引き込まれてください。



*yukichi*