大崎由希のよりみち☆シネマ #42 お正月映画といえば? | 大崎由希オフィシャルブログ「ゆきちーたいむ」Powered by Ameba

大崎由希のよりみち☆シネマ #42 お正月映画といえば?

新年あけましておめでとうございます。



みなさま、

良い元旦をお過ごしですか?



今日は元日。

元旦といえばお正月映画ですね。



今回は、コラム自体が寄り道でしょうか。

今あつーいお正月映画をご紹介します。






生誕50周年を迎えたシリーズ23作目。ダニエル・クレイグ主演としては3作目を迎えた、言わずと知れた名画

『007 スカイフォール』


劇中歌をすべてアテレコではなく撮影中に生で録っていると話題のミュージカル映画

『レ・ミゼラブル』


ロード・オブ・ザ・リング3部作に登場する中つ国の60年前を舞台に展開する物語

『ホビット 思いがけない冒険』


アニメからは、シリーズは新世界編を迎え、10年以上ファンから愛され続けている大冒険アニメの最新作

『ONE PIECE FILM Z』


そして、ブルース・ウィリスとジョゼフ・ゴードン=レヴィットのダブル主演タイムトラベルSF映画

『LOOPER』



などなど、

さまざまな映画が現在公開中です。



お休みの多いこの時期、

普段映画を見ないという方も、いつもと違う世界に浸ってみては如何ですか??

わたしも今全然見にいけてないので、映画漬けしたいなぁと思っています。




それでは、

また素敵な映画に出会えますように。



大崎由希