結局

入学して半年で学校辞めた次男。

 

 

 

これからは

ちゃんと働いて

少しずつでも返すこと。

 

 

 

ぶっちゃけ

お金返してもらおうなんて

本気で思ってるわけじゃない。

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

「お金のことはもういいから」

 

 

 

 

 

 

な~んて優しい言葉

言ってあげれるわけがない。

 

 

 

 

だって

私が必至で働いて

頑張って貯めたお金。

 

 

 

親が子供のためにするのは

当たり前かもしれないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次男は

最近よく言われてる

 

 

 

 

”夜の街関連”

 

 

 

ある意味これに

ハマっちゃったんだよね。

 

 

 

高校時代は

コンビニとか飲食店で普通にバイトしてたんだけど

 

 

 

 

進学してからは

時間の関係と稼ぎやすから

そっちのバイト始めちゃって

 

 

 

 

私はもちろん

最初から反対だった

 

 

 

 

偏見になるんだろうけど

こういう結果になることが簡単に想像できたから

 

 

 

 

それでも次男は

学校だけは寝坊したりせず

ちゃんと行ってたから

仕方なく黙認してたんだけど

 

 

 

 

 

 

やっぱ思ってた通りの結果になっちゃったさ。

 

 

 

 

 

まぁでも

学校辞める条件として

 

 

夜のバイトは辞めるのが絶対条件。

 

 

 

ちゃんと普通に昼間働くことが

とにかく最優先で

 

 

 

 

バイトからでもいいから

とりあえず昼間働くこと。

 

 

私が出した条件はそれだけ。

 

 

 

 

けど

それすら聞いてくれなかったんだよね