手作りごはん♪ | 諭吉&杏のとことこ日記
最近の手作りごはんは、前回 iHerb  で購入した

オーガニックの100%のアルファルファの粉末をプラスしています↓






Starwest Botanicals, Alfalfa Leaf Powder, Organic, 1 lb






以前、本村伸子先生の手作りごはんのセミナーで

手作りごはんに加えるサプリで学びました。

アルファルファとケルプがいいそうですが、

わが家はケルプの代わりに天然出汁パックをミルサーで粉末にして加えてます。

あと、乳酸菌のカルシウムの粉末も入れますが

今回は、代わりに甘エビの姿干しを入れています。

   リンク 「甘エビの姿干し」の記事
 
これは杏ちゃんの大好物です!

こちらのアルファルファは、もちろん私も牛乳に入れて飲んでます。








昨夜の晩ごはんの野菜は、にんじん・アスパラ・青梗菜・マッシュルームだったかな。

これをミルサーにかけてペースト状にします。




ちなみに私たちの晩ごはんのメインはコレ↓









ニンジンとアスパラの豚肉巻き・青梗菜・マッシュルーム。



諭吉たちの昨夜のお肉は生馬肉↓








ちょっと・・・ナマナマしいですが・・・、

諭吉&杏で調度1回分の使いきりサイズなので重宝しています。

今回は、私たちのメニューの都合で茹で野菜ですが

基本は、生で食べられる野菜はそのまま摩り下ろして与えています。


あとは、おかゆ&吉野葛。

こちらは、まとめて作って製氷皿に入れて冷凍保存しています。


出来上がったのがコチラ↓







カレーっぽい??

ハッキリ言って見た目は重視していません。













あっという間に、完食ですあひる