コストコやTVでも話題のあの商品♪ | 諭吉&杏のとことこ日記
コストコや最近TV通販でも観る

こちらの商品を買って見ました↓









GRAD プレス&シール マジックラップ です。

説明すると長くなりそうなので省きます・・・あせる


早速、使ってみました↓









近所に有機野菜のお店ができたので

買ってきたじゃがいもです。

蒸してからつぶして、ワンコごはん用に小分けして冷凍保存します。















4つだけ残して、あとはつぶしました。

冷ました後、

ここからが、マジックラップの出番です↓









まず、適当な長さに切って

その上に、ポテトを小分けして置きます。

諭吉たち用のワンコごはんのおかずなので

カレースプーン一杯分くらいです。

そして上から、同じ長さのラップを切って、かぶせて

空気を抜くようにペッタンコにします。








上から吊るしてもラップに粘着力があるので

引っ付いたままです。









解凍する時は、はさみで1つずつ切れるので

ラップした全材料を解凍しなくて済みます。笑









ジップ袋に入れて冷凍保存。

使う分だけ切り離せばいいから

わんこご飯のような少量づつには重宝しそうです。



こちらは、、じゃがいもを丸1個分ラップしました。

これは、いつものラップでの包み方↓










マジックラップだと・・・・・↓









こんなふうに、ひとつずつ空気を抜いて保存できます。

しかも、使う時に真ん中を切れば1個だけでも解凍できます。



ただ、完全な真空状態ではないので

それだけが残念・・・・。


今までは、タッパで重なっていた冷凍庫も少しは空くかな。

結構、重宝しそうですあひる










にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

いつも、ありがとうござます音譜