とうもろこしでコーンスープ♪ | 諭吉&杏のとことこ日記
北海道からとうもろこしが送られてきました音譜







平均糖分18度以上のメロンより甘いとうもろこし。

生でも食べれるそうです。

ちょっと、想像ができないわ・・・。


早速、STAUBで蒸してみました。













なに・・・これ~~~!!

甘すぎる~~~!!

今まで食べていたとうもろこしは何だったんだ~~~!!

っていうくらい甘いです笑


食べている私を下からじ~~~~っと見つめる視線が4つ・・・ん~・・・



はいはい・・・・

ゆきっちゃんたちには、コーンスープ作りますからね~!!









ミルサーでペースト状にして、ヤギミルクとお湯で割ってみました↓









クルトンがなかったので、ポタージュっぽいですが

代わりに乾燥パセリをふりかけて出来上がりです。



超おいしそう~~!!














ごはん前のスープって・・・フランス料理かぁ?

まぁ・・・プードルって原産がフランスだしねあひる




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

いつも、ありがとうござます音譜