ホームベーカリーのパンの材料♪ | 諭吉&杏のとことこ日記
最近、ホームベーカリーでパンを焼くときの材料で、

お砂糖の代わりに、蜂蜜。

バターの代わりに、ココナッツオイルを入れています。













ココナッツオイルは、食事の他、ボディーケアにも使える万能オイル。

ココナッツの甘~~い香りがたまりませんにへ









食べる時は、マヌカ蜂蜜をぬっていただきます。








マヌカ蜂蜜って、漢方のような薬っぽいお味がします。

ピロリ菌を死滅させる効果があったり、

はちみつなのに虫歯予防にもなると書いてあったり、

インフルエンザにも効果があるとか・・・。

とにかく体に良いみたい。



マヌカ蜂蜜やココナッツオイル、オーガニックの蜂蜜も

日本で買うと結構なお値段ですが

iHerb で買うと半額以下で買えてしまうので

いろいろ試してみたくなりますあひる



もちろん、諭吉たちにもほんの少しずつですが

犬が食べてダメなもの以外は与えてます。









ごはんを食べてお腹一杯になって

寝ているゆきっちゃんですが・・・・。







食べ物の匂いには

特別敏感なゆきっちゃんですあひる





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

いつも、ありがとうござます音譜