諭吉のペット保険の見直し | 諭吉&杏のとことこ日記
7月で諭吉の保険の更新を向かえるにあたって

今まで、保障割合が70%プランだったのを

50%プランに変更しました。







諭吉の場合、ほとんど病気でお世話になったことが

ないのです。

一度だけ、杏を迎えたときにノイローゼになっちゃって

点滴を3日間受けたことがあるのですが、

それ以来、どちらかというと健康診断とか

病気になる前の検査が主です。

病気や怪我での検査では保険は適応されますが

病気を防ぐための検査は保険適応外ですからね・・・。

去年も、歯ぐきが出血していたので歯の検査をしてもらうために

病院へ行った1度だけです。

保険にお金を使うなら、病気にならないように

未病で防ぐことに、お金を使いたいと思ってプランを変更しました。



諭吉よりお腹の弱い杏ちゃんは引き続き70プランで

更新する予定です。

杏ちゃんの場合はお腹が弱いということもあるし

まだ、乳歯が2本残っているんですよね・・・。

毎日、糸ようじを使って歯のお手入れをしていますが

やはり不安です。







ワンコは

そんなの食べれませんよ~~あせる





にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

いつも、ありがとうござます音譜