手作りごはん&ドッグフード♪ | 諭吉&杏のとことこ日記

我が家では、その時の私の忙しさによって


諭吉たちのごはんが決まります。


先日、馬肉が無くなったのでいつもの POCHI に馬肉を注文。


一緒に、以前から気になっていたフードのお試し用がでていたので


それも購入しました。







おまけに、生馬肉赤身ミンチが付いていました。


諭吉たちの馬肉は赤身だけではなく、心臓・肝臓・肺・腎臓・脾臓・骨・軟骨・スジなどなど


いろいろ入ったのを選んでいます。


赤身だけでは栄養が偏りますからね。







ドッグフードは今は「K9ナチュラル」のラムとビーフを食べていますが


もう1~2種類、探しているところです。


「ジーウィーピーク」が合えば良いのですが。


今回、ラッキーなことに3種類のフードのサンプルが付いていました。



ケーナインヘルスは野菜がなかったり


忙しい時のお助け用。







ストウブ ピコココット オーバル11cmで調度の大きさです。


無水鍋だから煮込みが早いです。



お雑炊くらいに煮込んでから


我が家では更に、ブレンダーに掛けてペースト状態にします。


野菜の固まりがあると消化できないのかして


野菜だけ吐いてしまうんですよね。




作っている間は、こんな感じで


ず~~~っと見られてますあせる








人肌程度に冷めてから、生馬肉と亜麻仁オイルを加えて出来上がり↓









はっきり言って、見た目は全然美味しそうではありませんあせる


でも、諭吉たちはこれが大好物ドキドキ


まぁ・・・人とワンコのごはんは違いますから。














作るのが10分で食べるのは1分も掛かりません・・・・。


もう少し味わって食べてほしい汗1








ケーナインヘルスは1日分の作り置きができるので


晩ごはんを作る時に、次の日の朝ごはんも作って置きます。


手作り食の場合も同じです。