ワンコの手作りごはんセミナーin京都 | 諭吉&杏のとことこ日記

手作り食をはじめて約9ヶ月になります。


いろんなサイトや本を参考にしてきたのですが


一番参考にしている本の著者、ホリスティック獣医師でもある


本村伸子先生のセミナーが京都で行われるということで


去年から予約をして、とても楽しみにしていたのです。




諭吉&杏のとことこ日記




月曜日に行ってきました音譜




諭吉&杏のとことこ日記




諭吉&杏のとことこ日記





カメラを持っていくのを忘れたので


携帯です・・・。




ドッグフードの選び方から手作りごはんの基本など


3時間のセミナーだったのですが、


まだまだ改善しないといけないも事もあったし、


とてもためになるお話を聞かせていただきました。


あっという間に終わってしまって


午後からのセミナーもあったのですが


諭吉たちを留守番させているので今回は


午前のセミナーしか予約しませんでした。


京都以外からも来られている愛犬家の方も多く


やっぱり人もそうだけど食事って大事だな・・・って改めて思いました。





会場でおやつとローズヒップの粉末を購入。





諭吉&杏のとことこ日記





このお魚かわいいですラブラブ






諭吉&杏のとことこ日記



手作りごはんはフードに比べると手間がかかりますが


毎回、諭吉たちのうれしそうに一気に食べてくれるのを実感すると


その手間も吹っ飛びます音譜


また、京都で行われるときには是非参加したいです。