行ってきました♪


この日もノ―プラン。
京都か奈良にでも行って、ゆっくりしようかなー
なんて思ってたら、さんちゃんから
『伏見のお稲荷さんに行ってきたら?』
って云われ、恥ずかしながら行ったことなかったんで、さんちゃんの意見に乗っかって行くことに。


前日も心斎橋の友達の店で遅くまで呑んでて。
10時、心斎橋集合
って約束したけど、、、連日の疲れからか、いつも心斎橋に出る時の用意する感じでいたら、全然間に合わず ^^;;;;;
寒い中で待たせてしまい、申し訳ない事をしました、、、


で、無事てるさんと合流し、おけいはんで一路伏見へ~
なんですが。
これはちょっとネタばれなんですけど、先輩ライヴ@大阪のある曲(笑)の映像で、おけいはん(京阪電車)が出てきたんですね 
終わってさんちゃんと合流した時に
『テレビカー出てたな』
って大盛り上がり ^^*

伏見稲荷駅へは特急止まんないので乗れなかったけど、駅でビスターカーが止まってたんで、実物見ててるさんも
『2人が盛り上がってたの、これだね』
って 笑

でもって準急に乗ったのかな?だけど、
『おけいはんって、どの電車も色遣いが可愛いよね。ビビットだよね』
って鉄っちゃんでもないのに写真撮ってました 笑



1356369122512.jpg


1356369136540.jpg 

入り口のおいなりさん。
お揚げさんくわえてる。
なので、うちらもご飯へ~


1356669082855.jpg

なかなか味わいのあるお店。


1356369168808.jpg 

にしんそばとおいなりさん。
それに、、、


1356369184662.jpg 

うずらの焼き鳥。
隣のお店では丸焼だったんですが、ここは食べやすく切って下さってました。
流石に、、、頭は食べられなかったな、、、


こんな可愛い絵馬が売られてました。

1356669162160.jpg

1356369340761.jpg 

裏はこんなの。
“絵馬ですが、お持ち帰りして頂いてもいいですよ”
みたいなことが書いてて、最初は
誠さんに渡そうか。
なんてゆうてたんですが、クリスチャンに鳥居を渡していいのか?って判んなくなったんで、、、
じぶんで書いてきました。

最初間違えて
今年中にアルバム発売♪
って書こうとしてて、てるさんに、
『いくらなんでも、後2週間でリリースは無理だよ。誠さんにも神様にも無茶ブリだよ』
って云われました、、、そらそうやな笑
斎藤誠さん 
2013年、アルバム発売♪
って書いてきました ^^*

これなら、、、無茶ブリとは云われないでしょ?



1356669113643.jpg 

おみくじひいたら、大大吉ですって!!
こりゃいいことあるかな


1356369358126.jpg 



1356369371212.jpg 

千本鳥居のスタート。
だいぶ大きいんです。
一番初めは、電通さんの奉納でした。

1356369407137.jpg 

二つに分かれてるけど、着くのは一緒だよ。

1356369620477.jpg 
今日一、気に入った写真。

1356369681488.jpg 

てるさんにも
『ポートレートみたいだね』
ってゆうて貰いました♪


1356370167314.jpg

振り返ると、、、こんな感じ


1356369702230.jpg 

お願い事しながら、灯篭の上の石を持つんですが、、、かなり重たかったです ^^;;;;;


1356369948592.jpg 

お山めぐりの途中の景色。

1356369968496.jpg 


1356369979833.jpg 

おかめの画が好き。



1356369991874.jpg 

ネコさん的目線。


1356370127372.jpg 

途中でこんなご案内が
それまでパシパシ叩きながら歩いてたのに、
『えらいこっちゃ』
とやめました。
そして個人名ででかい鳥居を奉納されてるのを観て、
『○○さん(刻まれてる名前)凄いなぁ』
なんて。



そうそう。
『こんなにあったらさ、アミューズ・大里会長の名前なんて出てくるかもね~』
なんてゆうてたら、、、エイベックスが!!
、、、同じ名前でしたが、全く関係のない会社でしたが^^;;;;;
(松浦社長はしそうにないよね。ってゆうてました 笑)


1356370151911.jpg 

歩いて約1時間半で到着したんですが、ラミネートでのお知らせでした。



1356370181786.jpg 

観光地によくある、顔を出してお写真。
ってなもんじゃないですよ。
台座があたしの頭位の高さです。
(登らないでくださいって注意書きもありました)
1356370300761.jpg 
ずっと鳥居ばっかり見てたんで、なんか新鮮でした 笑


1356370327912.jpg 


にしんそばでお腹一杯で、参道で気になってたたい焼きパフェ 400円也。
しっぽの方はカスタードクリーム、真ん中にシリアル。でもって口から出てる部分が6種類から選べました。
これはフルーツミックス。