高周波治療を始めて、1年4か月がたちました。


365日、24時間。寝ているときだけ痛みと離れられる気がするという状態から脱して、車いすから解放され、杖から解放され、歩ける距離がなが~くなって。


今までは、痛みという足かせで行動は制限され、考え方も制限され、なかなか新しいことに取り組むやる気がでなかった。

最近は、来週遊びにくるおばあちゃんと、あっちに行って、こっちに行って、遊びまくる!!!と嬉しそうに計画しているしゅん。

以前のしゅんは、アレも買ってコレも買って、あとはおばあちゃんの好きなようにしなよ!だった。

変わったよなぁ。。。



だけど。夏休み。遊び過ぎてないか!?

さっきから漫画みて、ゲームして。。。。。


かあさんは、そんなしゅんを横目にじーーーーっと。。。宿題どうしたよ光線を送る。。。

最近、ついつい言い過ぎる。

あれもこれも。

片付け、勉強、掃除、洗濯、料理。。。くたびれる。。。



なぁんでこんなに疲れるのか???って考えたら。



できることがたくさん増えたしゅんに、完璧を教え込もうとしていることにきづいた。



できるだけで充分すぎるのに、それ以上を求めすぎていた。



自分だってできないのにねぇ。。。^^;;;



夏休みで特に一緒にいる時間が長くて、ついついが度を越してこないだは、お互いにらみ合い。。。



しばらくピリピリしたあと、いきなり噴出して大爆笑。




なんか、うちららしくないねぇ。夕飯の買い物しにいこっか。



で車の中でかあさんは反省の弁を述べる。そして謝罪。



しゅんは、苦笑い。今まで甘え過ぎていたんだよね。と、謝る。



ごめんね。

いつもありがとうね。




やっと毎日笑ってすごせるんだからさ♪

楽しいことたくさん考えて、たくさん遊ぼう♪

笑ってなくっちゃいけないよ♪

笑うために頑張るよ。

今日もありがとね、しゅん。




帰ってこっそり夏休みの宿題リスト見たら、半分以上終わってるじゃないか。。。すげぇ。いつやってんだ???



母さん頑張る。