ここまで nanacoカードや そごうミレニアムカードのお話をしてきましたが、

次は nanacoカードのポイント活用術についてです。

 

今現在、nanacoポイントは 買い物に使わず とにかく今貯める時期です。

6000pありますが、来月あたり もう少し加算されるので 目標は10000Pです。

 

セブンイレブンに行った時に 私ではないですが、店員さんが お客さんに nanacoカードで税金などの支払いが出来ますよ。ポイントは付きませんが。。。このセリフじゃぁ なんのメリットがあるんですか?です。

あぁまた そんな商法で チャージさせて支払った後の余った チャージ残高で買い物させたいわけだぁ。って 心で呟いて

いた私です。

 

ほんとなら ポイントも付きますし お得ですよ。 お客の願望は そっちですよね。だって 何万・何十万の税金払う方たくさんいらっしゃると思うから もしポイント付くならどんだけ~ nanaco最強!なんて なる話ですから。

 

今回のカード発行や ポイント合算等 で気づき始めました。まだ一度もやった事ないので 分かりませんが。

あくまで まだ 予想なんです。

 

でも、ポイ活の雑誌とか目を通しても そんな事 書いてない。こんなに貯まってお得。還元率は こんなにも!なたぐいばかりで そのポイントをどう活かすか って時に やはり消費なんです。

 

その貯まったポイントで タダで買えるものがある!を勧める。

 

例えば 買い物する時に提示すればポイントが貯まるカード。今だとこんな感じかな。このポイント達は 税金の支払いとかには使えなかったような気がする。

ネットでだったら アカウントがあれば出来るかもしれないですが 店頭だとダメだった気がする。。。

 

でもなぜか nanacoカードは 税金の支払いに使えると 謳うんですよね。 それが不思議でならなかった。

 

でも ひょっとしたら コレかな~と思うんです。

 

貯まったnanacoポイントは使う時に 一度 電子マネーに交換をする。

他のポイントカードを店頭で使う場合は ポイントを商品の支払いに充当するという考え方。

ポイント利用=ポイント消滅です。

 

nanacoの場合は 電子マネーに交換する事で 様々なお店の支払いに使えるメリット。

その様々なお店で使えるって意味合いは 電子マネーだからこそ 使えるメリット。

 

電子マネーは 現金をチャージする事で 生まれるもの。nanacoのポイントは それが出来る。

現金をチャージしたものと 同じ役割を果たすこれが意味を持つ。

 

だから 税金の支払いに使える。 これが最大のメリットではなかろうかと 思い今 10000Pを目標に貯めております。

 

これ経験 した事ある方 いたら 教えてくだい☆



 メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの

XWMBHU」をいれてね!https://www.mercari.com/jp/dl/