ニューワールド | 湯の町キッチンバカ女将のたわ言

湯の町キッチンバカ女将のたわ言

鹿児島の自然と温泉豊かな湯之元。
この小さな町の小さなお店で
今日も元気に美味しいおかずと
おバカな世間話でご来店お待ちしてます!


久しぶりに青空を見上げる気がする

県内でわが町が1番日照時間が短かったと
いうニュースに
ゲッソリ へぇぇぇっと、他人事のように驚いた

それくらい曇りと雨が当たり前になって
いたんだな…

コロナのニュースにしてもそう

今日の感染者は…の発表が流れるのも当たり前


マスク、消毒、手洗いも当たり前


家以外に出る時、財布や携帯よりも先に
マスクに手が行くし

消毒はお客様が途切れた合間に、だれかれ
触れてしまうところ、マイバッグに詰めて
頂く台。
お金は触る度に他のものに触れる前に…

手洗いもいつも以上に回数が増えた

マイバッグを持っての買い物も…


ニヤニヤ バリバリのO型大雑把おばさんも
なんだかんだとこの新しい生活様式に
慣れたのかな…

車に乗ったらシートベルト…みたいに、
新しい生活様式が染みついてきている


2020年を迎える頃は、世間がウキウキ
浮き足だって、まるでバブル時代がもう一度🎉
みたいだったのに

あっという間にコロナ🦠の蔓延で、
いままでの生活がバブルのごとく弾け
まるで夢でも見ていたのか?

先の見えないモヤの中を進む感じ

時折見える道標は曖昧だったり
フェイクだったり、無謀だったり…

とにかく自分を信じて、自衛して


きっと、今日みたいに晴れたね
青空を眩しく見上げるのが当たり前に
なる日がくると


でも、その晴れ間は🦠以前の晴れ間じゃなくて
ニューワールド

当たり前自体が新しくなった生活なんだろうな



その日を笑顔で生きられるように
バカ女将の馬鹿っぷりをパワーアップさせて
頑張るぞ!


そんな思いを込めて描いたイラスト

赤帽は以前の浮かれバカ女将
黄帽は現在の自粛自衛ばか女将
青帽はニューワールドバカ女将

🦠コロナ終わったら、まさに
第2次ええじゃないか運動




湯之元のバンクシーにいつなれるの?