しあわせのキイロ | 湯の町キッチンバカ女将のたわ言

湯の町キッチンバカ女将のたわ言

鹿児島の自然と温泉豊かな湯之元。
この小さな町の小さなお店で
今日も元気に美味しいおかずと
おバカな世間話でご来店お待ちしてます!

先日読んだネット記事に


これだ〜!と感動!

世界で猛威をふるう新型コロナ

そんな暗いニュースばかりで、気持ちも
くら〜くなりがちですが

そんな気持ちをフッと温かく明るくしてくれる

窓辺にくまのぬいぐるみを飾る

そんな運動 🧸

それぞれのお家の軒先や窓辺に、大から小の
思い思いのくまのぬいぐるみが置く
たったそれだけの事でも、人気の無くなった
寂しい町がフワッと灯りがともる。
そんな優しい運動


これをわが町でもやりたいな…

そして…どうせやるなら…

湯之元なんだから、くま🧸じゃなくて…






ゆのもとサンスケ

これしかない!

このサンスケ、そしてこのハッピーイエローが
町中の軒下や窓に溢れたら


町中ハッピーがあふれそう!


そんなわけで…サンスケさんの相方誘って
やってみようよ!と


町行く人たちが それぞれのサンスケを
見つけながら歩く


サンスケは、それぞれのお家の手作りで

おりがみだったり
ねんどだったり
イラストだったり
ぬいぐるみだったり

そこのお家の人がおもいおもいにサンスケ
作って窓辺や軒下に飾ってもらえたら

決まり事は キイロ である事だけ!

どんなサンスケが登場するのか
デレデレ 考えただけで今からワクワク💕


頭の中のBGMがビートルズのイエローサブマリン

イエローサブマリンのサブマリン部分を
サンスケに置き換えて


ん〜 デレデレ なんともハッピー


やっぱりハッピーな事を考えると
ワクワクが止まらなくなりますね


とりあえず、バカ女将の第一作目はこれで…


近々、湯の町キッチンの軒下にサンスケ降臨

お楽しみに💕





湯之元をサンスケのキイロでハッピーに
飾ろう委員会

な〜んてうたっていますが…


別に会に入らなくてもそれぞれおもいおもいに
作って飾って下さればOKちゅー

湯之元の皆様!ご参加楽しみに
眺めていま〜す