皆さまいつもブログを読んで頂きありがとうございます😊


メルカリの所持金が300,000円を超えたのでパパに報告していたら。

パパから、「200,000円以上を一気に振り込み申請したら確定申告必要になると思うよ。あまりまとめて振り込み申請するんじゃなくてコツコツと使っておいた方がいいよ」と😅💦


400,000円になったら振り込み申請しようと思っていたので危なかった😭💦


振り込み申請は手数料が200円かかるので、何回かに分けてやると手数料分損するなあと。

なのでパパと話してメルペイが使えるお店で使った方が現金を使わずに済むからその分他に回せるんじゃない⁉️となりまして。

外食のお店も含めてメルペイを使えるところを色々探してみました😍


そして姫2人が久しぶりにラーメンを食べたい❤️と言っていたので王将へ。

家族みんなたらふく食べてメルペイでお支払いしました😍💕


所持金は310,757円あったので、こちらのお支払いで残金は⁉️

306,239円になりました😆

パパが家族みんなで通院している歯医者さんでもメルペイが使えるよと教えてくれたので、私の歯医者の支払いはメルペイにしても良いなあとか思ったりしてます🥰

医療費がメルペイでお支払い出来れば医療費でかかるはずの現金も使わなくて済むので浮いたお金を別にまわせますしね❤️


なるべく振り込み申請はしない方向で、メルペイが使えるお店や病院で使って浮いた現金を貯金なり旅行代にまわして節約していこうと思っています💕


旅行先でメルペイが使えるお店が沢山あると良いなあ😍🩷


まだまだメルカリにも色々出品する予定なので少しでも多く売れるように頑張ります🥰


最後までご覧いただきありがとうございました😊