皆さまいつもブログを読んで頂き本当にありがとうございます😊


姫2号に任意のおたふくの予防接種をして来たのですが。


1回目の時は4,000円くらいだったと思うのですが、今回の支払額にちょっとびっくりしました💦


その金額なんと6,000円😆💦

結構する‼️

必要なものは接種しておいた方が絶対に良いので仕方のない支出なのですが😅


姫1号も来月おたふくの予防接種を打つので2人合わせて12,000円の出費😆


なかなかの金額なので、また節約せねばと思っています。


政府が6月から定額減税の実施とか色々言っていますがイマイチ分からない😭

(画像一部お借りしました)


私はなんとなく少しお給料がいつもより増えるというイメージなのですが。間違っていたらすみません💦


色々なニュースを見ていても分かりにくいと答えていた方がほとんど。


給与計算担当の方の負担ばかりが増えるような。


もう少し分かりやすい対策をしてもらえないかなあと思います😅


とはいえ、予防接種も早めに追加分も含めて早く終わらせてあげたいと思います🥰


必要な費用は仕方ない‼️と割り切って他で少しでも節約出来るように頑張ります😊


最後までご覧いただきありがとうございました😊