皆さまいつもブログを読んで頂き本当にありがとうございます😊


ここ最近ブログをアップ出来ておらずすみません💦


晩御飯や作り置きの写真も溜まりまくってました😅


ここ最近の晩御飯❤️

こちらはタコと水菜の和風パスタ

こちらはヘルシー焼きそば


手羽元とさつまいもの甘辛煮

煮込みハンバーグトマトソース味

手羽先のポン酢煮

さつまいもと鶏肉のポン酢甘辛炒め

こちらも味付けはポン酢とニンニクと砂糖少々で甘辛く炒めたものですが家族に大好評でした😍


最近我が家では味付けにポン酢を使うのが流行っています😌💕


さっぱり食べられるので美味しいですよね😋


そして作り置きはこちら❤️

クラゲときゅうりの中華和え

山芋と干しエビの和風炒め

ひじきの煮付け

めかぶとオクラと納豆の和物

味付けは麺つゆのみです😊

山芋とオクラの浅漬け

白だしと砂糖を和えておき、その中につけるだけです💕


そして今日また作りおきしたメインは⁉️

どちらも煮込みハンバーグですが味付けを2種類にしました💖

こちらは和風ハンバーグ

白だし   メイン

麺つゆ   少々

しめじとカニカマと水菜を入れて片栗粉でトロミをつけました😋

こちらはトマト缶とコンソメだしとアワビオイスターソースで煮込みました🥰


姫1号はトマトベースの煮込みハンバーグが大好きで姫2号は和風が好き😅


沢山作ったので、2日はメイン作らずに済みそうです😍


食材調達の写真も全然撮れておらずすみません💦


家計簿も4月分を早く締めてまたブログにアップできればと思っています😆


なるべく外食せずにおうちご飯頑張ります🥰


節約意識して美味しいご飯を作らねば‼️


最後までご覧いただきありがとうございました😊