2012.10.13 手術から4日目 | ☆ゆきちの子宮筋腫闘病記☆

☆ゆきちの子宮筋腫闘病記☆

平成23年の7月、健康診断で見つかった8cmの子宮筋腫が12cmまで大きくなりました。平成24年10月に手術が決まり、いろんなことを試したり、毎日の心の不安と、体の変化を感じながら闘病中です。同じ思いをしてる人の励みや参考になれば、幸いです☆

朝7時、起こされると同時に採血でした。
朝の検温は38.5度で、夕方も38度と、熱が下がりません。


湿布効果で、少し腰の痛みがやわらぎました。

胃も痛いけど、少しご飯が食べれるようになってきました

フツウに歩くのは、まだ無理で、ゆっくりゆっくりしか歩けません。

おしっこをしたら、まだ少し血がティッシュにつきます。

 

8時の朝食を食べてると、呼吸器の先生が診察にきました。

喘息は発作的なものしか出てないから、

とりあえず吸入を続けながら様子を見ましょう・・・と。

 

今日は土曜日。

お昼前からたくさんの友人がお見舞いに来てくれました。

11時から6時までに12人が来てくれて、ず―っと喋りっぱなし。

疲れるかと思いきや、逆に元気をもらいました。

 

でも、さすがに笑ったら傷口に響きます。

爆笑なんてもってのほか!

大笑いしそうなときは、背中をまるめて、傷口近くを押さえてこらえます。

 

咳やくしゃみをしたら、傷ではなくて、胃あたりに響きます。

 

朝の血液検査の結果、貧血が見られるけど、本人が元気そうだから・・・

ってことで、明日の退院がOKになりました!

やった―♪


夜は病棟内を少しウロウロして、リハビリをしました。