金曜日のデイトレは

enish〇

KLab〇

村田製作所〇

オンコリス〇

スクリーン×

アドバンテスト×

な感じでした。

スイングからデイトレに変えてから2か月ほど経ちますが

自分の中ではまだ課題が多い。

迷う部分があるということはまだ統計と検証が足りてないという結論に至っています。

自分自身の問題を解決したいためすべての時間をトレードの検証に充てることにしました。

増税前で少し物流も動いているらしく

もう一つの仕事も何となく忙しく(今月は6日金曜日の時点で1か月の平均売上をこなしました)

ブログを書く時間は今の私には無駄なのでブログ更新は無期限でお休みします。

 

私は与沢さんのこの本がとても好きです。

ブチ抜く力 ブチ抜く力
1,728円
Amazon

 

ぶち抜いた先に待っているのはとんでもな世界だと。

彼が見せてくれている世界ですよね。

たった一つの結果のために魂を売る。

生半可な覚悟や中途半端な行動は無意味。

 

これ読んで自分自身の中途半端さに絶望しました。

「やりきった、これ以上やりたくない」と思えるほどの努力をしたことがなくて

中途半端でゆるゆるフワフワな今の感じがすごく気持ち悪くなりました。

自分も「ぶち抜き」たいんです。ほどほどの結果ではなく「ぶち抜いた世界を見たい」最近はそう強く思うのです。

自分の目標を叶えてあげたい。

 

しばらくは書かないので今日はネタをひとつ。

 

彼のTwitterも納得いく内容が多いと思っていて

このツイート

 

トレードを仕事として考えていない人が多いよなと、アメブロを見て回るとよく思います。

まぁもちろん、趣味程度でそこまで本気でやってないよ。という人はそれでいいと思うんですが、

トレードを本職にして今の会社を辞めたいと言っているのにぬるいトレードをしている人を多く見る。

私のブログを長く見ていた人が突然塩漬け始めたのを見て音も出なかった。

(もともと塩漬けの人はのぞくw)

上記のツイートを短期トレードで解釈するとこうです。

 

売れなくなった在庫(塩漬け株)を大量に抱え込んでいるのに

いつか売れるだろうと損切せず、また新たな株を買いこむ(資金管理が適当な無限ナンピン)

これって商売だと完全にアウトなんですよ。

売れない在庫が大量にあるのにどんどん仕入れたらどうなりますか?

売れなくなりそうな在庫は多少損をしてでも売り切って(ロスカットして)現金にしなければ

会社は立ち行かない。

売れ残りのダサいワンピースがいつか売れると思いますか?

 

なのに株だとこれを平気でやっちゃうんですよね。

まぁ、趣味で株やっているなら全然いいんですけどね。

トレードを仕事として考えているなら、自分のトレードがどうなのか考えてみてほしい。

その、過剰在庫いつ売るの?ダサいワンピースを誰に売りつけるんだ?

 

私が伝えるメッセージは短期で少額資金を増やしたい方へ送っている。

年利100%以上を目指している人だ。

だからそれ以外の人が読んでも意味がないので読まなくてもいいし真似しなくてもいい。

無期限でいつか(老人になるころまでとかw)増えればいいなーなんていう投資とはまるで違う世界。

目的が同じ人だけが参考にしてほしい。

 

今日は改めてcis本を読んでみた。

何度も読んでいる名作。とても参考にしている。