初めての2人旅行~3日目~ | かぽちのブログ

かぽちのブログ

ブログの説明を入力します。

ホテルをチェックアウトして
高松駅までバス移動
そしてマリンライナーで岡山駅
山陽線に乗り換えて倉敷へ

倉敷美観地区といわれる所目指して
歩いているとまたもや雨が…

まず最初に目にしたお店で
はちみつソフトクリームと
かきせんべいを食べて



大原美術館へ
絵に詳しくない私でもわかるような
有名画家の作品がたくさんありました

昼食は岡山ではシガーフライで有名な
老舗のビスケット会社が経営する
cafe BISCUIT にはいりました

ホットサンド、ビスケット、ディップ
はたくさんの種類の中から選べて
ビスケットはサクサクで
ハムチーズホットサンドは具だくさんで
美味しかったです


ホテルを中心とした複合観光施設の
倉敷アイビースクエアに寄って


キャンディキャンディで有名な
いがらしゆみこ記念館に行って


記念館を出た頃には雨もやんで
倉敷の町を散策


娘の希望で駅の反対側にある
アウトレットパークにも行って

岡山駅近くのホテルに夜8時に
チェックインしました

一日良く歩きました(*^_^*)