さてさて。

今日は滝沢歌舞伎に行ってきたんですが、行くのが決まったのが昨日の夜中。

友達の友達が体調不良だから代わりに行きませんか?と声をかけていただきました。


そのやり取りをしていたらいつの間にか、スピリチュアルなお話へ……まぁ、私はそういうのあまり敏感じゃないんですけど(笑)

いろいろ話してたら、滝沢歌舞伎も始まって10日経つし、ちょっと心配な時期だねーってなったので、そういう時はお参りだなっと!

そして行きついたのが

『日枝神社』

スサノオの尊がご祭神で風の力があるらしい神社

色んなものを吹き飛ばすには風だよね♡

こういう時ってなんか色んなピースがはまっていく。行動する方へ

ということで、早起きしてお参りに行ってきました♪




じゃん!

まり守り買った♡可愛い♪

おみくじは末吉でしたが、書いてある言葉はとてもいいことで(結婚恋愛以外は……)

行ってよかったー♪
おみくじは御参りした内容の返答ともいいますから♡

日枝神社。溜池山王から行くとエスカレーターがあって参拝がとても楽チン♪
また行ってみようっと♡


今日は朝から乗ろうとした電車全部がホームに着いた瞬間やってくるという不思議な体験をしたし。

こじつけもあるけど、いろいろ縁が繋がっての観劇だった気がするなー

呼ばれた感(笑)

始まる前に若干不安なことがあったし、機材トラブルはあったけど無事に終わったし♪

こういう時に立ち会えることもなかなかないから貴重な体験でした。

幕降りてきて「おー!」って声が聞こえたのに幕が落ちずに緞帳が降りてきて。

すぐに機構トラブルの為20分の休憩ってアナウンス流れて……対処がスムーズで客席も落ち着いてて良かった。

さすがに滝沢歌舞伎のお客さんは落ち着いてて……こういう時に客席がパニックになると大変だもんね。集団心理は怖いから(笑)

ありがたい。だろうなと。

再開前の滝様のアナウンスも良かった♡

特別バージョン♪

組み体操は見れなかったけど上手下手から一斉に出演者が走り込んでくるバージョン見れたので良し\(^ω^)/

みんな元気に100万ドルの笑顔でした♪

前向きに楽しもう。

その後の演出にもちょいちょい特別バージョンネタ出てきて面白かった。

2回目の休憩中。客席内やロビーに散らばった、白や赤の紙吹雪と大量の小判を見て……

次の客入れまでに片付けるの大変だよなーと、妙なところ心配してみたり。
衣装乾かしたり、メイク直したり、休憩したりする時間あるかなーと心配してみたり。
装置の確認し直したりするだろーからスタッフさんご飯食べれるかなーと心配してみたり。

普段ならしないことしたな(笑)

ついつい内部の事を考えてしまう。習慣って怖い。


花道近くの後列でしたが、今回はそんなに違和感もなく観劇出来て良かった…去年は結構ゾワゾワしたから。
だからお守り持参だったんだけど♪
でも、あれは出演者の皆さん用ということに……しようと思ってたけど。

あえっ?

ま、いいか?とかスピリチュアルなことを言ってみる(笑)


トラブルがあっても対処の仕方でお客さんに損させないどころか、ちょっと得したなーって思わせるって、本当にすごいな。

こういう時に舞台人としての、人としての器がわかる。滝様はやっぱりすごいし、それにすぐ対応する演者もすごい。
このカンパニー大好きだなー♡

でも、トラブルなんてなきゃない方が絶対にいいので、今後は何事もなく済みますように。


出演者のみなさんも疲れがたまり始める時期だし、無自覚でも中だるみしやすい時期だから……気をつけて欲しいなーと思います。


明日は休演日!ゆっくりは出来ないかもしれないけど、火曜日からまた心機一転頑張って欲しいなーと思います(o^^o)♪


さてさて、日枝神社には日毎に違う格言が書いてある紙が置いてあるようで、4月19日は

人を信じなさい。
そしてその百倍自分を信じなさい。

でした。深い><

明るく朗らかでいれば願いは叶うと

誰より自分が信じて!!



余談ですが、ローラーのシーンですのちゃんはデニムの下にそれぞれのカラーのスパッツ履いてるんですが、今日さっくんのスパッツがデニムの中に完全に隠れててですね……履き忘れた?ってあせった。良く見たら履いてたけど(笑)

友達に話したら「へんたい」って言われたけど!あくまで!心配しただけだから!!
まぁ、双眼鏡覗いた時にちょっとだけ…ドキドキはしたけどさっ!