26日、27日、思いがけず28日とNEWSのコンサートに参加して来ました。

テレビ、新聞等でご存知かもしれませんが、27日は豪雨で中断、翌日に振替でした。
いやいやびっくりでしたわあせる
雨予報だったので対策は充分にしていったのですが、それでもびしょびしょ(笑)

コンサート始まって1時間過ぎたあたりから風が強くなってきて、振り返ったら空が真っ黒。
風が冷たくなってきたので、防寒も兼ねてとレインコート着た瞬間に大粒の雨が……
ギリギリセーフ。

それから何曲がやったんですが、いよいよ滝行か?っちゅーほどの雨になってきたので慶ちゃんが「ひとまず中断!」と。

しばらくはそのままコヤマスがトークで繋いでたんですが、雨はやまないし雷は鳴り出すしで、やむ無く中止のお知らせ……

仕方ない。だって雨すごかったもん。

すぐに明日に振替ってコトも伝えられたからか、それほど混乱はなかったよーに思ったけど、どうなんだろ?

そしてすぐに規制退場。
わたしは東・北スタンドの間の出口から退場だったんですが……まっすーがお見送りでした。

♪( ̄▽ ̄)ノ″ワーイ♪

体調不良の方が大勢いたのに不謹慎かと思いますが、素直な気持ちです。

かなり丁寧にひとりひとり手を振って「ごめんね」「気をつけてね」「風邪ひかないでね」と声をかけてました。
あのまっすーが!びしょびしょになりながら!

すごく嬉しかった(*^^*)



ただ残念だったのが、まっすーの近くに留まって退場しない人がいたコト。
気持ちはわからなくはない。
でもさ……わたしたちが早く退場しないと、後ろの人が雨に濡れっぱなしだからね!?

数人だったけどね(-_-;)

お見送りは嬉しかったけど、ちょっと失敗だったかもな。とも思う。

あんな近くにメンバーがいて、マイクでしゃべってたら「帰りたくない!」って娘は少なからず居たと思う。

んー。正解はわからないけどね。

とりあえずわたしは出口近くのアリーナにいたので、かなり早く出れました。

下半身はびしょびしょだったけど、上半身は濡れなかったのでさほど体温を奪われることもなく、無事に帰ることができました。

家に帰ってからツイッターなどで救急が出動する事態になっていたことを知って、やっぱり少しショックでした。
メンバーの身体も心配だったし。

その後の騒動も……

NEWSが悪いわけじゃないのに、悪いイメージ付いたら嫌だなって。


そして振替の昨日のコンサート。

楽しかった(*´∇`*)
ホントに楽しかった!

ご近所のお席の方とも前日に声掛け合ったりして、仲良くなってたので、みんなで楽しめたーって感じ。

前の席が浴衣を来た中高生くらいの可愛い姉妹で、レインコートは着てたけど傘を持ってなかったみたいだから貸してあげたら、翌日「母からです」とお菓子とお手紙いただいちゃいました。

大したことしてないのに、恐縮すぎる(>_<)
でも、その気持ちにほっこりしました♪
きっと素敵なご家族なんだろーな(*´∇`*)

これも出会いですよね。
NEWSがくれた素敵な出会いです♪


雨は笑えるほど大変だったけど、一生思い出に残るコンサートでした。

大変だけどすごく幸せで楽しいコンサートでしたー+*:゚+。.☆