マルプーのダイエット経過 | ゆきちの庭

ゆきちの庭

ゆきちの庭ブログへようこそ(・∀・)ノ
同名のツイッター、YouTubeもよろしくね。

4月末から私がメインでお世話をはじめてからのダイエット開始。

毎日だったり2~3日置きだったりずぼら体重測定なんだけど、抱っこが苦じゃなくなってからコンスタントに計測開始。

だって、重くて腕がプルプルしてたり、抱っこを嫌がってたんだもの!!

 

6月。肋骨どこ。

 

足が抜けないように、胸に負荷がかからないようにってお尻支えて持ち上げようとしてもね、「ヒャンッ」ていったんだよ(´・ω・`)

私ずっと猫飼ってたし、抱っこはちゃんとできる方だと思うの(´・ω・`)しつれいしちゃう

 

まぁとにかく結果

 

12月現在、とりあえずの目標だった9kg達成!!

 

ひゃっほー!

 

褒めてください。

以下、だいたいの記録です。

 

調べたらマルプーって個体差がものすごくあって、マルプーの平均体重というのがわかんなかったの。

で、抱っこして計測して、とりあえず一旦9kg目標でって、ざっくり春に心に決めてた。

 

8月。ウエストどこ。

 

春から少しずつ散歩時間を調整し、夏~秋の頃には朝30分、夜50分ぐらいという長時間散歩。

そして引き締まってきたなと思ったので、コースを変えて歩道橋の階段往復を追加。

屋根付きなので、雨も風も被らずまんざらでもなさそう。途中通路内でしっこもしないで居てくれる良い子でお散歩。

 

野菜と煮汁の豪華ダイエット食だったけど、12キロくらいから突然痩せなくなったので、量を減らして回数多めも効果があると聞いて、朝晩2回のフードを朝昼夜3回にして、餌の1日の総量を今までの8割9割くらいにちょこっと減らしてダイエット継続。

 

10月背中スッキリ

 

10月肩周りもスッキリ

 

 

効果があったので野菜と煮汁追加の豪華セットを1日置きにして、お昼のフードをこっそり大好きな歯磨きガムに置き換えていっぱい散歩して…

 

そしてついに!9キロ~9.2キロで安定するように!!

そして憧れのくびれが!

 

くびれ・・・てない!!!∑(゚д゚)ガーン

 

秋には、上から見たら腰が引き締まってきたなぁって、散歩中も嬉しかったんだけどね(´ω`)トホー

真横から見たら、おなかが垂れてないだけでまだまだプヨプヨ。

 

ひっくり返しておなか撫でたら、ちゃんと肋骨とおなかの境目はくっきりわかるように(今まではわかんなかった)

けど、ひっくり返してもプヨったままのおなか。ツンツン( *・д・)σ

プヨプヨ。良き弾力です(*´∀`*)

 

イケナイイケナイ

 

そうして冬に突入した現在、朝晩の散歩は、今までの朝コースを夜にも適用。だって雪で寒いんだもの。

足りない運動は、除雪中は庭へ放牧。ほぼずっと見える所に居てくれるしオモテの車道には出ないので安心。ここだけは田舎でよかった部分。

 

そんなこんなで現在

 

 

 

こんな感じにダイエットはもうちょっと続く!!

 

ダイエット開始前の体重?

 

うーんうーん、国家機密です。