久しぶりに投稿します。

 

三連休が終りましたね

子供が「見たい映画があるけど、ひとりで行くのはちょっと…」というので、つきあって有楽町までお出かけ。

映画が3時間近くあるのでロビーでバイバイして、私だけちょっと足を延ばして日本橋へ向かいました。

目的地は、下調べしておいた謎解きカフェ「サニサニーピクニック」さんです

有楽町からだと徒歩20分くらいですが、最寄り駅は「三越前駅」です。

 

ふらっと入ってしまったけど、こじんまりした店内はすでに満員でした、人気店ですね飛び出すハート

店員さんに「ご予約されてますか?」と聞かれたので、ああ、今日は無理かな~?と思ったのですが、幸い1名だったせいか大丈夫でした。

 

カウンターでまず謎を決めます。

万が一3時間以上かかりそうだと危険なので一番簡単レベルの謎を選びました。

店員さんが簡単に説明をしてくれて、謎用紙を渡してくれます

「なぞひとつ1,100円」+飲み物を注文。一人用のハイチェア席に案内されました。

(※店内や用紙、写真撮っていいことに後で気づきました…ガーン

 

店内は、なんだか「文化祭」みたいなアットホームな感じです。

2Fは土足厳禁で、みんな床に座って解いています。親戚のおうちみたい爆  笑

 

ちなみに謎を解くために店内の掲示物をチェックしなければなりません。

なので飲み物をほったらかしにして、1Fと2Fを行ったり来たりしたのですが、2Fは土足厳禁なのでブーツは失敗したなあ~と思いました。ちなみにクロックスが置いてありますが、これから行く方は脱ぎ履きしやすい靴がいいかもですびっくりマーク

 

さすが一番簡単バージョンだけあって、謎解き自体は30分くらいで解き終わりました。

店員さんに報告して正解だとエンディング用紙をもらえます。

追加でケーキと飲み物を頼もうかと思ったのですが、混んでたのでとりあえず出ることにしました。

(あ、謎を解き終わったあと飲み物を注文してもよかったのかな??)

 

週末だったせいか団体の若者たちが沢山いましたので、二人以上で行く場合は予約したほうがよさそうです照れ