妊娠5ヶ月になった最初の戌の日に犬

ということでたまたまその日が

日曜日と重なったけど

混むのを覚悟していざ決行!!


ばぁば(私の母)がついていく!とのことで

4人で大阪では有名な住吉大社へ神社

1人目のときに行った中山寺も

悩んだけど、遠いのと

住吉さんは旦那は初めてということで

せっかく大阪に住むなら

一度は見といたら?と今回はこちらで。

これに犬印の腹帯がつきました。

今はもうさらしの帯はないみたいだね。

まぁつけにくいし今時巻かないよねー…


安産守は本来のよくあるお守りとは

少し違って、神社内に誕生石という

場所があって

ここにある石が全て誕生石と

言われるらしく

好きな石を拾ってこのお守りの中に

包んで持ち歩くと安産になるという

いわれがあるそうな…


つるんとした丸い平たい石を

拝借して、お守りに。

たいこ橋をバックに家族で。


流石に日曜日の戌の日で予想通り

混んでたけど

詰め込んでまとめてご祈祷するもんで

案外早く終わったかな。

七五三やお宮参りの方もいたけど

安産祈願の妊婦さんが20組以上いて

神様、ちゃんと我が家のこと

わかったかなぁ(笑)


沢山マタニティマークついた人が

いたけども

こんな大きなお姉ちゃんがいる

妊婦さんはいなかった真顔

高齢妊婦、頑張ろうあんぐり