こないだ書いたブログで
生理がいつくるかな?と心配していたら
あの日の翌朝にすぐきました滝汗

24日に採卵したから、ちょうど10日で
きたのかな。

すぐにクリニックに電話を入れて
事前に処方されていた
①ジュリナ錠(飲み薬)
②ル・エストロジェル(塗り薬)

この二つ飲んで塗る生活が始まりました。

ジェルを両腕と太ももに塗るだけで
エストロゲンを皮膚から吸収するんだってびっくり
ほんとに効いてんの?みたいな
サラリとした、ちょっとアルコールぽい
匂いがほんのりする感じ。

でも塗りたての腕で人に触れたりしない
ようにって言われた。ので娘が
寝てからでないと、ベタベタ触られるので…
いやそもそも娘がジェルさわったら
どうなっちゃうの?
旦那が触ったら?女性ホルモンでちゃう?
てのが素朴な疑問…笑

ジュリナ錠は普通の錠剤で
副作用も特にないし、採卵周期に比べたら
結構楽だなーとか思ってたけど
なんか、またしても腰回りが大きくなってきた?
いやどっちの副作用かわからんのやけど
(ただ太っただけではないと思われるニヒヒ)


採卵周期でお腹がいつにも増して
ポッコリ出てきてたけど、なんか今度は
腰やらお尻から丸くなってる気が…
もうこれ以上はやめてーえーん

毎日ウォーキングしてるのとは裏腹に
どんどんお腹周りがふくよかに…
それでメンタルやられるかも。笑


とりあえず今後のスケジュールとしては
3日 月経開始
15日 血液検査、排卵チェック
20〜24あたりで移植

妊娠判定の時期が、クリニックが休みで
生理が来るのが先か、休み明けが来るのが先か…


運命の分かれ道!

今年の年末はどうなってるかなグラサン