居酒屋もも🏮6月7日(with父)



🌿お刺身盛り合わせ

メバチマグロ、真鯛、赤貝、すずき
ネギトロ、漬けまぐろ、本まぐろ、メバチマグロ

父がマグロ好きなので、マグロ多め✨


🌿焼き鳥盛り合わせ

日南鶏レバー、ねぎま、手羽先、砂肝、ササミ大葉巻き

放射線状に、、並べてみたかったんですよ。


🌿白菜とお麩のくたくた煮

父が昔っから好きなもの
「旨いなぁ~」ってニコニコ食べてて嬉しかったです。


🌿茄子の甘辛


🌿わらびの煮物のグラタン

心友がリメイクで作ってたのを思い出して…
絹豆腐と長芋、白味噌と久原の白だしを野菜チョッパーでビュンビュンしました。

父が唸りながら食べてました😊


🌿いぶりがっこクリチ


一緒に泡🍾🥂で乾杯して。。

その後、父と日本酒かなり飲んで…

例の…朝食になりました(二日酔いってやーつ)。

楽しい晩酌でした。




今日も笑顔で過ごせる一日になりますようにハート




おはようございます♫


いつも、🌃寝る前に、寝室で読書タイムがある🫅
「悲しいお知らせ…」とリビングに戻ってきたので…

転勤かっ!?

と…内心ドキドキ。。












「ミゾレちゃんが死んだらしい…」




今年の秋?に北海道に行く予定を立ててるらしい(←丸投げな)んだけど、てっきりおたる水族館に行くのかな?なんて、、思ってた。。


海遊館の記事を読んでたら、、なんだかボロボロ泣けてきてしまって…

朝から大変です。悲しい

ほんと、人懐こくて…

自分の事、アザラシって思ってなかったんじゃないかなぁ?

大人になって、それに気づいてしまって食欲落ちてしまったのかなぁ?

原因…わかるといいなぁ。。


夫婦で、ちと寝不足な夏至(二十四節気)でした。